小沢さん

昨夜、小沢氏の会計事務担当だった民主党の石川知裕議員が逮捕されたことで急展開を向かえた陸山会問題。小沢氏は幹事長職を続投ということですが石川議員は虚偽記載を認める供述をしているらしいので状況としては劣勢ですよねぇ。来週から始める通常国会について民主党議員は表面上「影響ない」とコメントしてる人が多く見受けられるものの、自民党がここぞとばかりに追求してくるのは明白ですから、また大事な審議をほったらかしに国会空転になりますね。くれぐれも審議拒否なんて給料泥棒みたいなマネはしないでもらいたいと思います。

コトの真相についてはいずれ明らかになると思うので政治素人の私がとやかく言うのはやめておきますけど、こういう問題が出てくる度に思うのは「やましいと思われるようなコトは最初からするな」ってこと。能力のある人が多くの報酬をもらうのは全然悪いことじゃないですし、お金持ちのおぼっちゃま総理がママからいっぱいお小遣いもらうのも悪いことじゃないと思いますが、ツッコまれて言い訳しか出てこないよーなやり方するから悪いんですよ。抜け道だらけの法律作るのもあんまり意味ないですしねー。

あ、来週から民主党攻撃を始めると思われる自民党さん。アナタたちも人のこと言える立場じゃないってこと忘れないでくださいね。

 

マトモなヤツはおらんのか
twitter