来たよ

今日の新潟市はとてもいい天気でした。

そして大安でもあります。

そんな日に・・・・・・

 

 

 

ついに・・・・・・

 

 

 

来ましたよ、例のものが。

 

 

 

そう、去年の暮れに言ってたアレです。

 

 

 

いやしかし・・・・・

 

 

 

こうやって引っぱるのって・・・・・

 

 

 

携帯で見てる人は怒るよね・・・・・・

 

 

 

で、そのブツとは・・・・・・

 

 

 

これっ!

 

 

あ、いや・・・・家じゃなくて、その上に乗ってるの・・・・・

 

 

これですっ!

そう、太陽光発電でございます。

 

クルマネタだと思ってた方、ゴメンナサイ・・・・

これまでウチはガス併用でしたが、太陽光発電の導入と同時にオール電化になりました。
2009年、D-Styleのキーワードはズバリ「エコ」なんです。

でも、電力会社との契約とか色々あるみたいで、実際に発電した電気を使えるのはもう少し先になるらしいです。

 

これに至るまでの紆余曲折はまた後日・・・・・

5件のコメント

  1. おぉ~!!凄い!!
    太陽発電!エコですね~!!
    今度、この目で見に行かなくては!
    その節はよろしくお願いします!(笑)

  2. 実際にはかなり離れないとパネルはほとんど見えないんですよぉ。
    発電状態を見るモニターも手続きが終わるまでは0.0kWだしねぇ。

  3. 太陽が出てないときは、ダイナモが10個くらいついた自転車をお父さんが立ち漕ぎして充電するタイプですよね!!

    うちの実家には、ハムスターが運動するタイプの大型なやつでやってますよ!

  4. おめでとうございます。

    太陽光発電じつは我が家も5or6年前からやってます。
    「エコ」であり、「地球のことを考えて・・・」とか自己満足ではありますが、取り付けた時は、モニターの「只今の発電量」を見るのがたのしみでした。
    最初は屋根のうえに「ベンツ載せた」って会社の仲間にいいました。

    今度は風力発電も検討してみようかな・・・

  5. >ま~さくさん

    あぁ、この前お家に200匹くらいいたハムスターはそれだったんですね!

    >DACさん

    次の計画はヨメさん用にルームランナータイプの発電機です。脂肪燃やしてエネルギーにするなんてエコだね!

コメントは停止中です。