電源が入らない

高校からはスマホの電源切るように言われてるそうで、娘は律義に学校行ってる間はiPhoneの電源落としてるそうなんですが、昨日の学校帰りに電源入れようとしたら入らないとヘルプを求められました。

強制起動でもONにならず、仕方ないので今日Appleサポートに行ってきましたよ。

で、不具合の原因も不明なまま、保証期間内ということで新品に無償交換になりました。

まぁ、それはいいんですけど、サポートの方が「YモバイルのiPhone6sで電源が入らないというお客様がいっぱいいるんですよ、毎日最低一人はいらっしゃいます」なんて言うんですよ。もしかしたらYモバイルに当てがわれたロットで問題があったんですかね~なんてことも言ってましたけど、電源入らないとバックアップも取れないし、新品に交換してもらっても大事なデータが吹っ飛んじゃうのはかなり痛いでしょう。そんなに多発してるならもうリコールにした方がよくね?と思うんですけどどうですか。

Yモバイルユーザーの方は気をつけてくださいませ。

 

パソコンでもスマホでも、トラブルは予期せぬ時に起こるもの。

日頃のマメなバックアップが大事ですね。