Nexus7

Nexus7

今さらながらタブレット買いました。

スマフォがiPhoneなのでその流れでiPadと行きたいところでしたが、主たる目的がモバイルでのWeb表示確認なのでiOSばかりってどーなん?ということでAndroidのNexus7にしました。

16GBのWifiモデルなら安いし、ディスプレィもそんなに悪くない。Appleにこだわりがなければタブレットの選択肢としてはいいんじゃないかと思います。もしネットとメールくらいしか使わないのであればもうPCいらないくらいですね。

しかし、そうは言ってもPCとスマフォの中間ポジションのタブレットってやっぱ中途半端。できることは限られるし、持ち運ぶにはややデカい。スマフォもどんどん画面が大きくなってきてるし、PCとスマフォがあればその中間って特に必要性を感じませんねぇ。スマフォじゃなくガラケーの方なら持つ意味あるのかな?ガラケーでデザリングってできるんだっけ?

 

そう遠くないうちに子どものゲーム機になりそうな気がします(汗)

 

ASUS Google Nexus 7(2013) 32GB Wi-Fi ME571-32G
ASUS Google Nexus 7(2013) 32GB Wi-Fi ME571-32G