頑張れ!除雪チーム

新潟県が派遣した除雪チームが今日から山梨で除雪作業を開始したそうです。

除雪車

世界最強の除雪機甲師団の1つ?新潟県内部隊(官民混成)+北陸が山梨県に即参上までの経過 – Togetterまとめ

新潟県だけでなく、柏崎市や富山県からも除雪チームが派遣されてるみたい。

Twitterでは山梨の方から感謝のツイートがたくさん。

 

私は何にもできてないのに、見てたらなんだか胸が熱くなりました~~~~。

新潟県民として誇らしく思うと同時に、このアクションに携わった泉田知事や除雪チームを始めとした全ての方々に感謝感謝です!!

 

慣れない土地と境界を示すポールのない道路では通常の新潟県内での除雪作業とは違って大変なこともあるかと思います。

また、これから雪が融け始めてくると雪崩や川の増水など二次災害の危険もあります。

どうかくれぐれも安全に気をつけて、一刻も早く大雪で困ってる方々が助かることを願っています。

 

頑張れ!新潟の除雪チーム!!

 

2件のコメント

  1. 今回の雪害のニュースで切なかった気持ちがこの記事を読んで少し救われた気持ちになりました。
    新潟県民として私も大変誇りに思います。
    それこそ何もできませんが、困っている人を見たら助け合ったり、寄り添ったりできる人間でありたいと思います。

  2. そうですね。
    困った時はお互い様。
    これこそ絆だと思います。

    あ、前記事では援護射撃ありがとうございました~。

コメントは停止中です。