CSR Classics

CSR Classics

iPhoneでちょいちょい遊んでたドラッグレースゲーム「CSR Racing」に続編となる「CSR Classics」が出ました。

CSR Racingは登場するのがほとんど最近のモデルなのに対してCSR Classicsはその名の通りに古めのクルマばかりが登場します。

全部は見てないけど多分’50~’70年代くらいのモデルでしょうかね。

インパラ、カマロ、コブラ、チャレンジャー、ロードランナー、240Z、などなど・・・・・。

CSR Racingも面白いんだけど、やっぱクルマはコッチ方面の方が私にはグッときますねー。

最新のアウディR8とかBMW Z4とかGT-Rとかだと速くても雰囲気出ないもん。

ゲームシステムはほぼCSR Racingと同じ。ちょっと違うのはクルマに「レストア」って概念が入った点でしょうか。

CSR Classics

クルマ購入画面で表示されるのはサビサビのポンコツ。お金出せばキレイなのも買えるんだけど、ボロを治して速くしていくってのもなかなかおもしろいですな。

グラフィックはCSR Racing譲りの高品質でボロ具合もうまく表現されています。

 

で・・・・ここまで来たら期待したいのは空冷VWの登場。

こんなゲーム作ってるくらいだからドラッグレースでの空冷VWの強さは知ってるハズだし、車種チョイスのセンスから開発者の頭の中には浮かんでると思うんだけど・・・・・今のところメイクスにVWはないんですねぇ。CSR RacingでもVWは未だに出てないですしね。

多分この辺はメーカーサイドとの公認とかバックアップとかそういうのがあるのだと思うのだけど、VWはムリなんでしょうか・・・・。

まるで空冷VWを追い出したかつてのNHRA状態?(笑)

ま、長~い目で期待して待つとしますか。

 

ところでCSR Racingは月の売り上げが10億円を越えるヒットになってるらしいです。

私は課金アイテム使ったことないんですけど、それだけ投資する人がいるってことですよね。

いやぁ、すごいっす。

私もWebやめてゲームに転向しようかな・・・・・。