ほこ×たて

ほこ×たて

ヤラセが発覚した「ほこ×たて」

フジテレビには苦情が多く寄せられ、当面放送は自粛するとのことですが、このまま打ち切りになるのではというウワサもチラホラ。

いやー、おもしろい番組だっただけに残念ですねぇ。

毎回じゃないけどテレビつけてやってたら見てたしねー。

金属vsドリルとかおもしろかったし。

 

でも、一度こういうことが起きると今までの対決全部がそういう疑いの目で見られちゃう。

ガチだからこそおもしろいのに、ヤラセじゃ興醒めですよねー。

かつての大相撲もそうだったし。

 

告発さえなければ楽しく見てられたのにって思う人もいるかもしれないけど、やっぱ企画のウリが「ガチ勝負」なんだからそこはガチでやってもらわなきゃいけないし、それがたとえショーとしてのおもしろさに欠ける結果だったとしても、それならそれで正直に放送するか企画をボツにすればいいだけの話で、何よりプライドをかけて勝負に臨んでいる対戦者としてはショーの演者になるのはガマンならんでしょうに。

 

ま、所詮テレビなんてそんなもんかもしれないけど・・・・・。

 

オリンピック招致プレゼンという世界の大舞台で

「汚染水の影響は原発の港湾内0.3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている」
「福島第一原発の状況はコントロールされている」
「健康問題については今までも、現在も、そして将来もまったく問題はない」

なんてウソを並べるショーに比べればまだかわいいもんでしょうか。