晴天続き

毎日暑いぜ、こんちくしょう!

 

あ、失礼しました(汗)

いやー、梅雨入りしたってのにさっぱり雨も降らず、毎日暑いですね。

昨日は上越で35.9℃もあって、日本で一番暑かったそうな。

梅雨どころか真夏ぢゃんっ!

・・・・あれ?そういえば新潟って梅雨入りしたんだっけ?

 

こうも晴天が続くと太陽光発電は怖いくらいにいいペースで、自給率100%達成の日が何日もあったりして、それはそれでよろしいんですが、雨が降らないと庭の草木にとってはかわいそうです。

農作物の管理も大変ですよねぇ。

週末あたりに雨マークが出てるので、これで少しは潤ってくれるといいのですが。

 

アジサイ

 

毎日せっせと水やりしてるアジサイ。

前にブログに載せた時よりちょっとは育っているみたいだけど、まだまだですね。

花が咲く頃には梅雨明けしてんじゃね?

植物たちも季節感狂ってるんでしょうか。

もっと梅雨らしく雨降れぇ~~~っ。

 

あ、週末に仙台行かれる方に怒られるかな。

日曜日はハイランドだけ晴れろ~~~っ!(笑)