じゅんさい池の観桜会

この週末は天気も良くて桜も見頃でお花見された方も多かったことでしょう。

私は土曜の飲み会で帰りが朝方になってしまったせいで日曜は起きたのがお昼前。特に花見に行く予定も立ててはいなかったんですが、私の寝坊のせいで日中が雑用で終わってしまったので、その代わりと言ってはなんですが、夜にライトアップされているじゅんさい池の観桜会に行ってきました。

 

じゅんさい池 観桜会

じゅんさい池 観桜会

じゅんさい池 観桜会

じゅんさい池 観桜会

 

さすが人気のスポットだけあって周辺は大渋滞。前の道路は一方通行に規制されて片側車線を駐車スペースにしていましたが、それでも停め場所に困るくらいの賑わいでした。

が、それでも来た甲斐があったというもので、闇夜にライトアップされた桜は見事の一言。

とっても幻想的な雰囲気で、昼間とは違う桜が楽しめました。

 

あまりにも夜桜が良かったので、今日は郵便出しに行くついでにバイクで昼間のじゅんさい池へ。

 

じゅんさい池 観桜会

じゅんさい池 観桜会

じゅんさい池 観桜会

じゅんさい池 観桜会

 

夜も良かったけど、昼間の青空とピンクのコントラストも素敵。

平日の昼間ってことで若い人はほとんどいなくて、おじいちゃん・おばあちゃんや、保育園の園児たちが桜を楽しんでいました。

 

桜

 

事務所前の通りの桜もほぼ満開。

ピンクが強いので青空とのコントラストがより映えますね。

 

さて、今日は二日酔いでお仕事って方、どれくらいいたでしょうかね~(笑)