オペ

ちょっと前に些細なことで左手の小指をケガしてしまいました。

お医者さんの診断は「左小指槌指変形(伸筋腱断裂)」というもの。

わかりやすく言えば指を伸ばす方の腱が切れちゃって、小指の第一関節が伸びなくなってしまったんですな。

腱って案外簡単に切れるのね。

しかもさほど痛くもないし。

んで、自然治癒するもんでもないので腱縫合手術をすることになり、本日行ってきました。

 

 

グルグル巻きなうでございます。

 

なんか、軽く書いちゃってますが、

 

メチャメチャ痛ぇなう!!

 

麻酔のお陰でオペ中はまったく痛みなかった(でも麻酔の注射がこれまたメチャクチャ痛い)のが、術後1時間もしないうちに麻酔が切れてきて、待合室でブチ切れそうになってました。

痛み止め飲んでも全然効かねぇし。

キーボードも小指が使えないと打ちにくいぜ。

つか、小指痛くてそれどころじゃねぇ。

しばらく作業効率落ちそうなんですが、申し訳ないですけどご了承くださいませ。

 

切開して縫合したトコには腱がちゃんと繋がるまで指が曲がらないように金属板が入ってるそうで、それが取れるまで1ヵ月半くらいかかるとか。

Drag Inまでにはなんとか間に合うかな・・・・。

つか、金属板取るのにまた切開すんの?

もうやりたくないです・・・・・。

 

4件のコメント

  1. 大丈夫ですか?!

    マジで痛そうですね(>_< )

    術後の麻酔が切れてからの痛みは
    半端じゃないですからねぇ

    私は喉、卵巣、盲腸の手術をしていますから手術の種類は違いますが、わかるような気がします。

    実は私も10日ほど前に左足の親指を負傷しました。骨折には至らなかったもののかなり酷い腫れが続き、今でもヒールが履けません(´`:)

    お互いに今後も御身大切にいたしましょう!

    一日も早く痛みがひけますよう祈っています。

  2. 大丈夫だけど大丈夫じゃないです(笑)

    子ども二人を帝王切開で産んだヨメさんはすげーなーとあらためて思いました。

    なおんぽさんもお大事に~。

コメントは停止中です。