USB3.0

仕事をしていく上で日々増え続けるデータ。

マメにバックアップを取るんですが、データが増えることはあっても減ることはないので、ディスクスペースも圧迫するしバックアップにかかる時間も増える一方。

つーことで、新たに外付けHDDを追加しました。

今までの1TBに加え、今度は2TBで合計3TB。

ついでに速度アップのためにUSB3.0対応のHDDにしました。

が、メインマシンにはUSB2.0ポートしかないのでUSB3.0の増設インターフェースボードも追加。

PCの中いぢったの久しぶりです。

で、問題なく認識されたらHDDを接続。

早速バックアップしてみると・・・・・期待してたほど速度が出ない。

ファイルサイズの大きいデータだとそこそこ速いんだけど、数百KBを1000個とかだと今までとあんまり変わりません。

ん~~~こんなもん?

まぁ、ディスクスペースに余裕ができたたけでもよしとしましょーか・・・・。

 

3件のコメント

  1. 私も2T使ってます(^_^)

    い・ろ・い・ろ

    データが膨大になったので(^_^;)(笑)

    デジカメも性能上がって、

    車の写真撮りまくってたら

    大変なことになりました(^_^;)

  2. iPhoneにしてから以前より気軽に撮りまくるもんですから
    どーでもいいワリに消せない写真とか増えました。
    レースの動画もけっこー容量食うし・・・・。

コメントは停止中です。