爆弾低気圧

全国各地で猛威を振るった昨日の暴風、みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか。

ニュースで各地の映像見ましたが、いやーほんとすごい風。電車止まるし、トラック倒れてるし、屋根飛んでるし、電柱とか木が倒れてるし、傘はバキバキ壊れてるし、お家に帰れない人も多かったみたいですね。ウチの近所じゃ特に被害らしい被害はなかったようですが、県内各地では停電やトラック横転とかあったみたい。我が家は植木鉢が倒れたくらいかなぁ。あ、庭は枯草とかゴミがいっぱい飛んできてました。ソーラーパネルが吹っ飛ばされなかったのは幸いでしたねー。

まだ警報・注意報出てるところがあるみたいなので、引き続きご注意くださいませ。

しかし、「爆弾低気圧」ってすごいネーミングですよね・・・・。