デッドストック

少し前から事務所のFAXさんがプチ故障しておりまして、いや、故障って言っても外部スピーカーが鳴らなくなっただけのホントにプチ故障なんですけど、これがまた死ぬほどじゃない程度の微妙な感じで使いづらいんです。

で、修理に出すにしてもその間の代わりのFAXがないし、新しいのに買い換えるにしても現行モデルがストックしてたFAXリボンと互換性がないというなんとも困った状況。

FAXリボンなんてそんなに改良するもんでもないんだから、互換性保っておいてくれよー。
プリンター買い換える時もそうだし、パソコンのOS変わる時もそうだしねぇ。
使えるFAXリボンを捨てるなんざぁ貧乏性の私にはできましぇん。

と、そんな時にヤフオクで今使ってる型のFAXを発見!
しかも新品のデッドストック!!
探せばあるもんですねぇ。
現行モデルとさして変わらない金額になっちゃいましたがこれでストックしてたリボンが死なずにすみました。

でも・・・・・買い物としてはあまり嬉しくないですなぁ。

もっとワクワクする買い物したーいっ。