5ヶ月

今日で東日本大震災から5ヶ月。

 

5ヶ月経って・・・・・マスコミが一番に取り上げてるのが菅首相の進退って、なんかおかしくない?

自然エネルギーの普及を願う私としては再生可能エネルギー法案が可決に向かっているのは歓迎するところではあるけれど、野党が可決に協力してるのは管首相を辞めさせるためなんですよね?

与党も野党もまるで国民や被災地なんて見ちゃいないと思うのは私だけじゃないですよね。

被災地でニュース見てる方々はどう思われるんでしょう?

 

北海道の泊原発では調整運転から営業運転への移行がどーのこーのと。

そんなに原発動かしたいなら電力会社の総力をあげて福島第一をまず収束させなさいな。

「我々の力があれば原発事故は瞬時に収束できます!」と見せつければいい。

でも、しないし、できない。

 

政治家も電力会社もこの5ヶ月でまるで学習してないなーと思うのは私だけじゃないですよね。