さようなら原発1000万人アクション

政府が停止中の原発の再稼働を促したとな。

<原発事故>定検で停止中の原発、政府が再稼働促す(毎日新聞)

福島第一原発事故がまったく収束の目処が立たない中で何を言ってるんでしょう。
もうね、この状況下で再稼働するべきだなんて言ってるのは完全に狂ってますよ。

そして橋下大阪府知事の発言。
「海江田経産相や経産省のみなさんが原発の周辺に住めばよい」
これ、正に正論ですよ。

そもそも関東で使う電気をなぜわざわざ福島や新潟で作ってる?
送電ロスを考えたら使うところで作った方がいいに決まってる。
でも、しない。
つまり危ないからでしょ。

未だに地下式原発がどーのこーのと言ってるクズ政治家はそんなに言うなら国会議事堂の地下に原発作ってくださいよ。
関東の電力が足りないなら柏崎刈羽原発の施設そのままそっくり東京に引き取ってくださいよ。
放射能は安全とかほざいてる御用学者は福島行って復旧作業してくださいよ。

やらないに決まってるけど。

 

現在、「さようなら原発1000万人アクション」が展開中です。
「もう原発はいらない」と思う方はぜひ署名してください。
もちろん私も速攻で署名しました。
バカ推進派を黙らせるにはちょっとやそっとじゃダメらしいけど、1000万人の声なら無視できないでしょ。

自分自身、そしてあなたの大切な人を核の恐怖から守るため、今こそ声を上げてください。