管 続投

民主党の代表選挙は結局管さんの続投となりました。

んん~~~~、だからどうのこうのって意見が私には出てこない。

代表選が始まってからもそうだし、もっと言えば自民党の総裁選の時もそう。自分に投票権のない選挙をやられても、いくら一生懸命演説されても、所詮は他人事。いや、他人事じゃないんだけど自分の意思が反映されないのであれば関心が薄れるのも仕方ないかなと。しかも3年前に安倍晋三が総理の職を投げ出したあたりからどんどん首相が変わり、人は変わっても世の中は変わらず、政権が変わってもなお世の中は良くならないとなれば、もう誰がやっても何も変わらないじゃんと思っちゃうってもんです。更に今回は管vs小沢。たった就任3カ月で管さんの無力は露呈しちゃったし、小沢さんは相変わらずダーティなイメージが払拭できない(個人的見解です)。例え蚊帳の外だとしても、どちらかがぜひなってほしいと思えれば選挙結果に対して何か意見も出そうだけど・・・・やっぱイマイチ関心が湧かない。

とりあえず管さん続投決定後からまた円高方向に進んでるようなので、先日アメリカにオーダーしたホイールの決済が済むまで円高のままキープしてくれればそれでいいです。