猛暑日

いやー、毎日毎日暑いです。
毎日毎日、口から「暑い」しか出てきません。

ウチは普段はできるだけエアコン使わないようにしてるんですけど、こうもハンパない暑さが続くとだんだん命の危険を感じるようになってきます。熱中症で病院に運ばれるニュースを見て他人事と思ってたのがそうも言ってられないくらい。屋内で熱中症になってる人も多いみたいですしねぇ。しかも昼間だけじゃなく夜でも暑い。寝てしまえば朝まで起きることはないんだけど寝るまでがツラい。

そんな毎日なもんだから最近カラダが妙にダルいです。
まさか既に熱中症になりかけてるとか?
つか、熱中症ってどういうのが熱中症?
自覚症状あるの?

・・・・って、よくわかりませんが、大人の自分はともかく子供はちょっと心配なので最近はあんまりガマンし過ぎないように適度にエアコン使うようにしてます。

でも昼間外で遊んでたりするんだよね・・・・大丈夫なん?