海水浴

8月に入ったと言うのに気付けばまだ1回も海に行ってないっちゅーことで、昨日は家族で笹川流れへ海水浴に行ってきました。ただし娘は土曜日から友達の家にお泊りに行っちゃったので娘を除いた3人です。しかも娘の自由研究の工作で使う「キレイな石」を拾ってくるという指令を受けて。石がいるならアンタも来なさいなって話ですよねぇ。

笹川流れは相変わらずの水の透明度。新潟市近郊の海水浴場ではこうはいきません。暑いながらもカラッとした空気でいつものようなイヤな暑さではなく水温も適度な感じ。水中に潜ると起伏に富んだ海底と浅いところまで泳いでくる小魚を見ることができ、とても気持ちよく泳げます。そして浜から水中まで娘のためのキレイな石を息子と二人で探索。最初はめんどくさ~と思ってましたが途中からは二人して探すのに夢中になっちゃって、お陰でいっぱい石を集めることができました。でもこんなに潜りまくるならシュノーケルでも用意しておけばよかったですね。地元の子供たちもいっぱい来てましたが、彼らはシュノーケルに足ヒレに銛まで装備してさすがに手慣れたもんです。

で、集めた石を土産に帰宅し、娘も帰ってきたところで拾ってきた石を見せると「ふ~ん」の一言で終わり。誰のためにアニキと一生懸命集めたと思ってんじゃあっ!ありがたみのわからん女だ、プンプン。

2件のコメント

  1. 夏ですね~
    日本海は数えるくらいしか行ったことがないですが、水綺麗ですね~

コメントは停止中です。