アルビレックスレーシングチーム

昨日は平成22年2月22日22時22分22秒に記事書いてやろうとみんなが思いつきそうなことを考えていながらその時間帯にはすっかり忘れていた私。

そんな昨日、アルビレックスレーシングチーム結成の記者会見が行われました。

スピードパーク新潟ってのは新潟県胎内市にあるサーキットで、私も去年バイクの試乗会で走ったことがありますが、基本的にカート&ミニバイク向けの小さいサーキットなんでとてもFJクラスのマシンを走らせるよーなところじゃなくて、ここを拠点にどうやって練習するのかかなり疑問ではあります。主戦場は筑波やもてぎ、鈴鹿、富士など国内有数のサーキットで、もちろんスピードパーク新潟で開催されるわけもありません。その環境下でどこまで成績を残せるのか・・・・普通に考えてかなりムリがあります。

しかーし、スポーツ不毛の地・新潟でアルビレックス新潟がJ2を征し、J1でも上位に食い込む活躍を見せているのであれば、雪国のレーシングチームがFJを征するのも不可能ではない!・・・・・かも?

この勢いで次はアルビレックスドラッグレーシングチームを結成し、新潟に本格的ドラッグレースコースを作ってくれることを期待したいです。
泉田知事、新潟の経済活性化にはドラッグレースですよ!(笑)

 

それこそムリがある・・・・
PRAドラッグレース