円高 -14年ぶりに86円台-

ここ数日で円高が急速に進みついに86円代に、ヘタすりゃ85円代を突破するんじゃないかって勢い。円高が進めば当然輸出企業にとっては採算を悪化させることになりますから、年末に向かってまた不景気ムード満点になりそうです。エコカー減税で生き延びてる自動車業界にとってはかなり状況が悪いですよねぇ。トヨタは大規模リコールしたばっかだし、大丈夫なんでしょうか。

しかし海外から買い物をするにはこの円高は絶好の機会。
このチャンスにアメリカからワーゲンパーツをしこたま買ってやる~~~

・・・・と思ってみたものの、いくら円高でも無い袖は振れない。

為替を気にする前に地道に仕事した方が賢明ですね。

 

ほんと、暗い話題ばっかり
印刷物制作・デザイン