インフルエンザ

昨夜から娘の具合が悪くなって、今日お医者さんに行ってきたら案の定インフルエンザにかかっていたそうです。娘のクラスでは昨日あたりからそんな症状の子たちが大勢いたらしいので、誰かかかってる子がマスクもせずに保育園に来ちゃったんでしょうねぇ。まるで園内パンデミックです。もちろん予防接種もして毎日マスクもさせてたんですが結局もらってしまいました。

で、お医者さんでタミフルを処方されまして、先生には「服用後は目を離さないでくださいね」と言われたそうなんですけど・・・・そ、そうなんですよね・・・・タミフルって異常行動しちゃうかもっていうアレですよね・・・・・。今日・明日はヨメさん休みなのでずっと見てられますがインフルエンザが明日いっぱいで完治するとも思えないので月曜日からは事務所に布団引いて仕事しながら看病になりそうですね。

しかし・・・・娘がかかった以上、家族の誰かがもらっちゃう可能性は高いですよね。私だけ予防接種もしてないし。これ以上我が家でのインフルエンザ拡大を防ぐことができるか・・・・・。

今は家の中でも家族全員マスクして怪しい宗教団体みたいになっちゃってます。
息子は事の重大さもわからずゲームばっかりしてますが大丈夫でしょうか?
保育園で流行ったってコトは小学校でもこれから校内パンデミックになる可能性ありますよね・・・・・。

 

予防接種しとけばよかった・・・・・orz