審美歯科・ホワイトニングサロン東海

愛知県東海市の歯科医院、小島歯科室さんのホワイトニング専門サイト「審美歯科・ホワイトニングサロン東海」が本日公開になりました。


審美歯科・ホワイトニングサロン東海

医院ホームページでもホワイトニング・審美歯科については説明していますが、より特化した専用サイトを新設することでより広くホワイトニングについて知っていただけると思います。今後はQ&Aや症例などももっと充実させて、初めてホワイトニングをするという方にもわかりやすく、不安や疑問を解消できるようなサイトにしていきたいですね。

さて今回制作したサイト、基本デザインは初めて外部のデザイナーさんにお願いしました。ホワイトニングは女性がメインターゲットとなるので私よりも女性のデザイナーさんにお願いしてみたいなと考えて男女複数のデザイナーさんに案を出していただいて、一番女性らしいsonokoさんの案で決まりました。sonokoさんには以前にも1回作っていただいたことはあったのですがその時は8割くらい私が直しちゃったので全面的に採用したのは今回が初。今回私の方で変えたのはメニューのフォントくらいでしょうか。sonokoさんのデザインを忠実にCSSで再現するのは案外手こずりましたが・・・・(笑)

今後も良いデザインは外部の方でもどんどん採用していきます。良いデザインを見るのは私自身も非常に刺激を受けますし、お客様が満足されるのであれば何でもかんでも自分だけでやろうとは思ってません。当然、安心して任せられる方でないとムリですし、私自身もまだまだ人に任せられないと思ってるパートもあるので全てというワケにはいきませんが、いずれ「この案件は●●さん向きかな~?」とデザイナー個々の個性に合わせた割り振りなんかもできるといいですね。そのためにも色んなデザイナーさん・クリエイターさんとの横の繋がりを広げていきたいと思います。