インフルエンザ

あ、私ではなく息子です。

土曜日に咳をしてたのでもしやと思ってたのが日曜になって熱が上がり、新潟市の急患診療センターに行って診てもらったところ、インフルエンザA型とのことでした。

学校行く時もバイト行く時もマスクしてないしねぇ。もらうのも時間の問題だったのかも。

新潟県内は警報レベルでインフルエンザが大流行してるそうで、息子を連れて行ったヨメさんによれば急患診療センターも激混みだったとか。普通に3時間くらい待たされて、小児に至っては3時間半から4時間くらい待ってたんだそうな。

なんで子どもって休みの日になると熱出すんでしょ(笑)

クスリ飲んで一晩たっぷり寝たら息子はもう元気になってるみたいで、重症化しなかったのが幸いでした。

心配なのは他の家族にうつってないかなーってこと。特に高校生の娘ね。これでインフルもらって学校休むなんてことになったら大変だし、間もなくスキー授業もあるらしいので、それも行けなくなったらブチ切れるんじゃないでしょうか。

皆さまもうがい・手洗いなどしっかりして予防しましょうね。