ラグトップから吹込む秋風

昨日の夕方、お客さんと打合せがあったのでOVALでお客さんの元へ。
いつものように窓とラグトップ全開でバイパスに乗るとちょっと肌寒い。
目の前で真っ赤に光る夕日を見ながら窓を閉める。

秋だねぇ・・・・。

窓を閉めても頭の上から容赦なく風は巻き込み、お客さんの会社に着く頃には毎度のことながら髪はボサボサ。
夏みたいにベタベタしないだけマシだけどね。

打合せを終える頃にはすっかり日も落ち、風はますます冷たくなる。
バイパスに乗るまではスピードも出ないのでゆっくりと頭上の夜空を楽しみながら帰路へ。

やっぱ寒いな・・・・。

バイパスの合流で2速から3速に入れる間にラグを閉める。
もう一枚着るのを持ってくればよかったな~。

屋根を開けたがる心理はわからない人にはわからない。
夏は暑いし、冬は寒い。
移動手段としての自動車にはまったく無意味な屋根を開けるという行為。

それでもやっぱ好きなんですわ、屋根開けるのが。

自制のため(ホントは予算のため)に車庫は1台分にしたけれど、環境が許すならオープンカーがもう1台欲しいものです。