高田城百万人観桜会

新潟の桜の名所の一つに「高田公園」がありますが、昨日は仕事の打合せで上越に行ってきたので、その合い間にちょっと覗いてきました。

私の父親の実家が上越・高田なので、子供の頃は何度も高田へ行ったことがあったのですが、この絶好の季節に行くのはもちろん、高田公園に行く事事態、実は初めてでした。
もしかしたら子供の頃に連れていってもらってたかもしれませんが、なんせその頃の記憶なんて全然ないので・・・・。

昨日はあいにくやや曇り空でしたが、まぁ見事な桜!
写真じゃなかなか伝わらないと思いますが、スケールでかいです。

しかし、桜のスケールもでかいんですが、駐車場までの距離もスケールでかすぎ。
なんせ、公園を抜けてず~っと進んで更に橋を超えた向こう側ですから、クルマ停めて公園まで戻るのすごく大変です。

えぇ、もちろんUターンして帰ってきました(笑)

次の打合せまで時間もなかったですし。
でも、見れただけでもグッドタイミングでした。

しかし、帰りにスピード違反で反則金12000・・・・・。
高い鑑賞代でした(爆)