ブログの女王

以前は友達とかのブログしか覗かなかったんですが、自分がブログを始めてからは、他の人のブログも見るようになりました。
そこで思うのは「よくまぁこれだけ書くネタがあるもんだな」ということ。
(自分もそこそこ書いてる方だとは思うが)

ブログで有名な人といえば「ブログの女王」こと真鍋かをりさん(真鍋かをりのココだけの話)。
この人は更新頻度は毎日というほどではないようですが1ネタが長いっ。
元々頭のいい人みたいなので、やはり文才でしょうか。
しかし驚くのはトラバの数。
1000以上のトラバってどーゆーこっちゃねん。
さすが女王ですな。

ところが最近は中川翔子さんという方が「新・ブログの女王」なのだそーです(しょこたん☆ぶろぐ)。
いや、実はさんま御殿見るまでこの人知りませんでした。

んで、早速ブログを覗いてみると・・・中身は普通のアイドルの日記と変わんないよーなのですが、驚いたのはその更新頻度。
多い時には1日に30もの記事を書いてます、この人。
月別では400以上ですよ。

いったいいつ寝てるんでしょーか?
ファンの方は寝ないでブログチェックしてるんでしょーか?(笑)

とてもマネできません。
ある意味、尊敬します。

とりあえず私はマイペースで行かせてもらいますわ。