我が子との対面

昨日はヨメさんが免許更新ということで、住所変更するために私も一緒に免許センターへ行ってきました。
しかしまぁ、免許センターの混んでること。まるでバーゲンセールに並ぶ主婦のごとく、すげー行列です。
私の更新はまだ2年後ですが、こりゃー平日に時間作って行った方がいいなー。

で、その帰りなんですけど、バイパスを新潟に向って走っているところに隣からスーッと一台の現金輸送車が追い抜いていきました。

「あ、あれって・・・・・」

その某警備保障会社の現金輸送車、見覚えがあると思ったらその昔私が図面を引いたヤツでした。
たぶん、10年くらい前のだと思います。

昔、私が勤めていた特装車両製作会社ではバスがメインだったんですが、トラックベースの現金輸送車も作っていて、当時設計担当していた私は色んな仕様の現金輸送車の図面を書いていたんですねー。
設計に廻るまでは架装もやっていて、ベースはほとんどがELFでしたが、シングルキャブ、ダブルキャブ、ワイド、低床、ハイルーフ、リフト付、etc、etc・・・・。
かなりの台数、作ったもんです。

いやー、なつかしい。
なんだか、消息不明で離れ離れになっていた子供と久々の対面!って感じです。
(そこまで感動的じゃねーだろぉ・・・・)

むこうが途中でバイパスを降りちゃったので、我が子とのランデブーは10分程度で終わってしまいまいましたが、今でも元気で働いている姿を見れて、お父さんも嬉しいです。