Nineteen

昨日で娘が19歳になりました。

今年の春から看護大学に通ってる娘、コロナで授業がリモートだったりなかなか登校できなかったりと制約はありつつも、なんとか頑張っています。

たまに娘がリビングで勉強してる時があって、チラッと使ってる教科書を覗くと、何やらよくわからない医学系の本だったりして、いつの間にか親が全然ついていけないレベルの勉強するようになったんだなぁとヘンなところで成長を感じます。

まぁ、それ以外の普段の生活や家族との接し方は割と子どもっぽいままかな・・・・という気がしなくもありませんが(笑)

 

昨夜は家族4人で久しぶりの外食。娘のリクエストで焼肉です。コロナ過もあって誰かの誕生日くらいしか外食しなくなっていますが、みんなここぞとばかりに食う食う。私なんかもうそんなにいっぱい食べられなくなってきてるのに娘は「まだ足りない」とどんどん追加オーダー。普段、自分のお金にはシビアなくせして人のサイフだと容赦ないですね。

来月には息子の誕生日もあるのでまたカッツリ食べられちゃうのかなぁ。

でも、せめて誕生日くらい思い出になる食事したいですよね。

早くコロナが終息して、この先も家族4人で、いや、もしかしたらもっと家族が増えて食事の思い出いっぱい作れたらいいですね。

 

さて、D-Styleは今日は仕事納め、1月4日までお休みとなります。

年明け早々にはまた新サイト立ち上げも待ってますし、年末年始はゆっくり休んで年明けからまたバリバリ働きたいと思います。

 

それでは皆様、よいお年を~。