フタ止めシール廃止

日清のTwitterアカウントが「さようなら、フタ止めシール」と意味深なツイートをし、その行く末が注目されていましたが、それが明らかになりました。

フタ止めシール

タブを2つにすることで、シールなしでもフタを止められるように。

たったそれだけ?とも思いますが、発想の転換ですよね。日清によればこのフタ止めシールだけで年間33トンものプラスチック原料を消費していたそうで、たったそれだけ?ではなく、そんなにか!と驚いてしまいます。

普段、それほど頻繁にカップラーメン食べる方ではない私でもカップヌードルはそれなりに食べる機会ありますからね。日本はもとより海外でも食べられている超メジャーカップラーメンですから、ちょっとしたことでも影響デカいです。SDGsな昨今、小さなことからでもコツコツと取り組んでいくことで持続型社会に繋がっていきますね。

あ、ちなみに私はシーフード派です(どうでもいい)。

 

フタ止めシール

このネコ、かわいすぎるだろ(^-^)