かじるバターアイス

かじるバターアイス

先週、なぜかやたらとTwitterのタイムラインにこのアイスのツイートが流れてきてまして、私は全然存在を知らなかったもんですから妙に気になってしまい、セブンイレブンで売ってるとツイートしてる方がいたので、昨日近所のセブンイレブンを4件ハシゴして探したのに1件も置いてなくて、その後セブンイレブン以外のコンビニでも売ってるという情報を得て、今日はちょいとバイクでお散歩してきた途中に寄ったファミリーマートで無事にゲットできました。

かじるバターアイス

かじるバターアイス by 赤城乳業

食べてみると確かにバターの味です。「かじる」という名前ですけど、かじるイメージのガリガリとした感じではなく、ねっとりとした食感。バター風味のアイスを食べた経験があまり(まったく?)ないので味的には新鮮ですけど、ヘビロテしたくなるかと言えば・・・そこまでではないかな?(個人の感想です)

でもTLではハマってる人がいっぱいいるんですよねー。2度、3度食べるとツボに入るのかな?期間限定でなくレギュラーメニューになれますかね?

また今度見つけたら食べてみよう~。