白山神社の春まつり

昨日は昼間のうちはお天気も良く、桜のピークも重なったということで、白山神社まで桜を見に行ってきました。

さすがに人出も多く、イベントなんかもやってたりして賑わってましたねー。

りょーとぴあの屋上まで上がって見下ろした桜。

写真がイマイチ上手じゃないのでキレイに見えないかもしれませんが、ナマで見る桜はとってもキレイでした。

中央の広場ではダンスパフォーマンスもやってましたね。

高い位置を通ってる空中回廊はちょうど手の届く位置で桜を間近に見ることができます。

芝生の上で遊んでる子どもたちを見ながら、ウチも前はよく家族でお花見行ったよなーなんて昔を思い出して、もうすっかり大きくなった今じゃ公園ではしゃぐだけじゃまずついてきませんから、子どもの成長とそれだけ時間が経ったことをあらためて感じました。

 

今日の雨と風で家の前の桜も少し散り始めちゃったようです。

桜を楽しめる時って短いですね。