MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界

MINIATURE LIFE展

前からおもしろそうだなと思いつつ行くの忘れてた「ミニチュアライフ展」。

日曜日にテレビCM見て、昨日までだと慌てて見に行ってきました。

 

会場は入口から長蛇の列。案内のボード持ってる人がいたので「最後尾ここだ」と思って並ぼうとしたら実はまだまだ先まで行列が続いていて、会場のある7階から階段降りて5階まで続いてました。入るまでに30~40分くらい並んだでしょうか。祝日だったからなのか、最終日だったからなのか、いずれにしても思っていたより人気だったんですね。

 

MINIATURE LIFE展

MINIATURE LIFE展

MINIATURE LIFE展

撮影OKということで何枚か撮ってはみましたけど、作品の良さを引き出すような写真は私には撮れませんでしたねぇ。

最終的に1枚の写真として完成する作品なので、私のヘタクソな写真を載せるより田中達也さんのちゃんと撮った作品見た方が断然いいです。

MINIATURE CALENDAR

身近なアイテムを使って様々なシーンを再現する数々の作品は、アイディアに感心したり、ウィットにクスッとしたり、どれも素晴らしいものばかりでした。

しかもこれ、毎日やってるってんだからスゴいですよねぇ。

 

見たことない方はぜひ見ていただきたい・・・のですが、新潟は既に終わっちゃったので(笑)、お住いの近くで開催された際に見に行ってみてください。