仕事始め2017

D-Styleは本日より営業開始。

毎年のことながら正月明けは管理サイトの更新ラッシュでメチャ慌ただしい。

その上、溜まりに溜まってるお仕事も進めなきゃだし~。

むしろ正月に休むもんじゃないって気がします。

 

さて、年頭にあたり今年の抱負なんぞ。

えー、お仕事に関してはこれまで以上に質を高めてもっと多くのお客様にサービスをご提供していきたいとか、プライベートではそろそろ空冷VWも復活できそうとか、前向きな気持ちもいっぱいあるんですが、一番願うのは「平穏」ですかねー。

去年は各地で大きな地震や水害が多発したし、自然災害じゃないけど糸魚川市の大火事もありました。世間的にはオリンピックだ、株高だ、アベノミクスだ、なんてところなんでしょうけど、そういう政治や経済の目立つ部分ばかりじゃなく、もうすぐ6年にもなる東日本大震災においても未だに仮設で年越ししてる人がいるなど、時間の経過と共にマスコミにクローズアップされなくなってきたところにこそ目を向けて、起きた災害の復旧・復興を速やかに進め、その上で新たな災害が起きずに平穏な暮らしができれば・・・・と思うのです。

まぁ、自然災害は願って防げるものじゃないんですけど。

 

あとはテロや戦争。

テロも戦争も私なんぞが願ってなくなるもんじゃないけれど、ここのところテロが起きる度に移民・難民に排他的な雰囲気が広がってるし、他国民や異宗教者に対してのヘイト的な言動も目立ってきて、世界全体から優しさが失われていってるような気がします。

間もなくアメリカ大統領が変わって、それに伴って世界各国間のパワーバランスも変わってくるかもしれません。もちろん自国の利益を守るのは大切なことですけど、暴力的な言動で他者を抑え付けるような発想ではなく、弱者に寄り添うような優しさを持って平和的な外交が行われてくれるといいなーって思います。

 

では、そろそろお仕事の続きを・・・・。