高浜原発3・4号機、運転差し止め

久しぶりにうれしいニュースです。

高浜原発3、4号運転差し止め 大津地裁、住民申し立て認める(福井新聞ONLINE)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-00010002-fukui-l18

 

トラブル続出の4号機については先日このブログでも書きましたが(STOP高浜原発:D’s note)、大津地裁は住民の申し立てに賢明な判断をしてくれました。

これで稼働中の3号機も停止することになります。

恐らく関西電力は仮処分取り消しを求めてくるかと思いますが、今回の大津地裁の判断が原子力規制委員会の「新規制基準に適合した原発」を「危険」と認めた点を踏まえて、住民の安全安心を最優先とした真摯な対応をしていただきたいと願います。

 

新潟も負けてられないね!

避難者の神経を逆なでする東京電力のCMもSTOPだぁ~!!