積もったよ

雪

雪

 

昨日からようやく新潟市も雪が降り始め、一晩でそこそこ積もりました。

今シーズン初積雪ですね。

降り始めに朝の通勤通学時間帯が渋滞するのは毎年のことで、早めに出勤したヨメさんから「道路動かない」とメール。

バスで行くつもりで家を出た息子はちゃんと乗れたのかなぁ。きっと時間通りには来なかったよね。

さすがにこの時期に新潟でまだノーマルタイヤって方はいないと思いますけど、降り始めは雪の感覚忘れててスリップ事故が起きやすいので長年新潟に住んでる方もしばらくは充分気をつけてくださいね。自分が大丈夫でも、もらい事故ってパターンもありますので。

しかし、生活する上では厄介な雪も、ずっとオープンできないでいた下越のスキー場には恵みの雪でしょうね~。

スタートが遅くなっちゃったけど機会を見て1回は滑りに行きたいなぁ。

 

あとねぇ、

この雪を見てたら、すごーくジムニーが欲しいなうです(笑)