衆議院選挙まで1週間

週末にドカっと降った雪はその後おとなしいもんで、道路も除雪されたおかげですっかり雪がなくなりました。

あんまりいっぱい降るのも困るけど、冬はやっぱり冬らしく、それなりの積雪があった方が雰囲気出るかなぁ。

雪がないと新潟のスキー場も困るしね。

 

さてさて、衆議院選挙の投票日まであと1週間。

どうです?世間的には盛り上がってます?

・・・・・盛り上がってないよねぇ。

今回の選挙はこの先の日本を大きく左右する大事な選挙だと思うのですが、どーにも関心は低いように感じます。

私としては特定秘密保護法や集団的自衛権、原発再稼動などなど、この2年間の安部政権には???が多すぎるので、このままやりたい放題にならないように最低でも自公過半数割れにしておかないとマズいんじゃないかなーと思うのですが、なんだか争点がボヤけてるし、自民がダメならじゃあドコ?って感じで野党への追い風も吹いてない。ネット上では自公で100議席減!なんてキャンペーンも展開されて、私のTLではアンチ自公のツイートが多めなんだけど、マスコミは自民が300議席超えとか、どうにか自民に追い風吹かせようと印象操作が行われている感じで、このままマスコミに流される方が多いと自公圧勝なんてことにもなりかねない。

この週末はお天気荒れる予報なので、またこの前みたいにドカっと雪が降ると投票率もドカっと下がりそうだしねぇ・・・・。

 

また日曜の夜8時ちょうどに「自公圧勝!」なんてテロップが流れるんでしょうか。

 

あー、そんなの見たくねぇ~~~~っ。

 

自民・公明以外にドコがいいのか微妙な選挙ですが、少なくとも安部総理にこれ以上暴走させないように棄権することなく一票投じましょう。

 

選挙行く?戦争行く?