今年初の雪がいきなり

今朝、ヨメさんの「雪でクルマが出られないんだけどっ!」という声で叩き起こされました。

昨夜、寝る前に外を見たら「これは積もるかもな~」と思ってた雪が、今朝になったら思ってた以上に積もってましたよ。

 

雪

雪

 

だいたい30cmくらいですかねー。

新潟では驚くような量じゃないですけど、さすがに一晩でコレはちょっと多いっすね。

しかもマトモに雪が降ったの今シーズン初めてだし、しょっぱなからコレでは市内はプチパニックです。

Twitterでも朝から雪への悲鳴ツイート(笑)がいっぱい。

今朝はクルマをブツけちゃったり落ちちゃったろした人もいたんだろうなー。

 

んで、さっき部活で学校行ってた息子を迎えに行ってきたんですが、渋滞してるわ道路はガタガタだわヒドイね。

クルマ壊れるんじゃないかってくらいガッタンガッタン。

こんな時、ジムニーだったら無敵なのに!

 

またジムニー欲しいな・・・・・。