Jaws:GoProフレックスクランプ

Jaws

GoProのオプションアクセサリーマウントのフレックスクランプ「Jaws」をゲット。

洗濯バサミみたいなクランプはJawsの名の通り一度咥えたら離さないほど強力。

握力鍛えるハンドグリップがあるじゃないですか。あんなの比じゃない片手じゃキツいくらいです。

イボイボみたいなフレキシブルネックも自由度高いくせにけっこーガッチリしてる。

長さがある割には振動にもある程度は耐えられそうです。

 

ネックを使わずクランプに直接カメラをマウントしても使えるし、ネックだけなら手持ち撮影のハンドルにも使える。

サクションカップもある程度自由度はあるけれど、アームは構造上狙ったアングルに決められないケースもあるので、サクションカップ&ネックならこれまでより更にアングルの自由度は高まるかな。

バイクだと案外サクションカップが使える場所も限られるので、バイクならクランプの方が使い勝手がいいかもしれない。

 

Jaws

Jaws

Jaws

 

こうしてオプションでどんどん金使わせる商法にまんまと乗ってるわけだ(笑)

 

あと残るは自撮り用のヘルメットか?

 

GoPro

 

ゴープロ(GoPro) 多目的カメラアクセサリー Jaws:フレックスクランプ  (ACMPM-001)
ゴープロ(GoPro) 多目的カメラアクセサリー Jaws:フレックスクランプ (ACMPM-001)