川まつり

GWも後半、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

昨日は恒例の田植えのお手伝いをして、昼くらいから強風&曇天で天気が良かったのは朝だけでしたが無事に田植えは終了。で、例によって今日は全身筋肉痛です。

そして今日は息子が一日部活でいないっていうのでヒマな娘とヨメさんとでやすらぎ提の川まつりに行ってきました。

川まつり

ポカポカと暖かい・・・・っていうよりジリジリと暑いくらいの陽気でなかなかの人出。筋肉痛の身体であちこち歩かされるのはちょっと堪えましたけど、たまにはこういうほのぼのイベントもいいですね。

フリーマーケットもなかなかの出店数で、中でもハンドメイドのアクセサリーや小物を売ってるお店はかわいいのがいっぱいあってヨメさんも娘も夢中で見てました。私も自分のために買えるのはほとんどないにしても、こういうの見るのは案外キライじゃありません。こういうの作れる才能って素直にすげーなーと思いますしね。

バッグ

んで、前から欲しいと思ってたサイズのバッグがあったので珍しく自分用に購入。シンプルな感じでOVALの中に置いても似合いそう。MSDの予備を入れとくのにピッタリ・・・・って違うし(笑)

でもVWイベントじゃこういうの買わないから、なんか自分でも新鮮です。VWイベントじゃパーツは買ってもこういうのはほとんど手を出さないからなぁ。

ヨメさんも同じ店で小さめのバッグを買ったり、娘もヘアピンとか買ったり、けっこー楽しめました。

 

さて、GWも残りあと2日。

明日は何して過ごしましょうかねー。