Windows XP、間もなくサポート終了

Windows XP

日本時間、4月9日をもってWindows XPのサポートが終了します。

自宅や会社でXP使ってる方、きっとまだ多いですよねぇ?

あと5日ですけど大丈夫ですか?

知っていながら使い続けて被害受ける人、いっぱい出るかもしれません。

XPサポート終了を狙って何か仕掛けてくる輩もいっぱいいそう。

実際、ネットとメールとOfficeとプラスαくらいならXPで充分で、Microsoftの都合でPC買い替えさせられるのって迷惑な話だとは思うんだけど、何かあってから激しく後悔しても遅いので、素直に新しいPC買うか、XPを使い続けるならネットから遮断しておくのが吉。

あ、買い換えるつもりの人は消費税が5%のうちに買ってますかね。

 

ウチも家族が使ってるPCがXPなのでこの週末にでも7に移行するつもりですが、メールは携帯だし、使うのは主にネットくらいだからPCやめてiPadでも買って置いとけばいいかなって思うんですが、息子がiTunes使うのでタブレットオンリーってわけにもいかないんですよね・・・・。

8の小さいノートPCでもいいかなぁ。そんなにハイスペックなもの求めなきゃけっこー安いんですよね。

でも、だったら5%のうちに買っとけよ!って話ですね(汗)