信念なき風見鶏議員はいらない

今日のニュースで、希望の党に合流した民進党議員の中で希望の党の政策と異なる主張をする造反者が出始めたというのがありました。

恐らく最近になって希望が失速気味なのを感じての転換かとは思いますが、アホじゃないかと思います。

そもそもこれまで民進党が主張してきたことを反故にして希望の踏み絵を踏んで公認もらったハズなのに、風向きが変わったらそれすらも反故にするって、希望の党へも、民進党へも、立憲・社民・共産の野党連合にも、そして有権者にもとっても失礼なことじゃないですか?

バカにするのもいい加減にしろ、と。

彼らが当選後にまた民進党に戻ってリベラル勢の議席が増えるとしても、風向き次第で信念をコロコロと変えるノンポリの風見鶏議員なんて与党でも野党でもいらないです。

揺るがない信念を持つ者だけが立候補しろっ!