みんなバカ

柳田法務大臣の失言、そしてそれを突っつく野党、もういいかげんにせいっ!と思います。いや、もっと言えばこいつらみんなアホじゃないかと思います。

過去に自民党の大臣が散々失言を繰り返して、民主党は当時それを突っつく立場だったのに政権取ったらそんなのもう忘れちゃうんですか。小学生でももう少し学習能力あるだろうに。言い訳する柳田法相はまるで当時の自民党大臣そっくりですごく頭悪そう。ニュースで「それでは野党の反応です」に続く野党幹部のコメントも一様に「辞任すべき」でバカの一つ覚えみたいに頭悪そう。アジェンダは特に。

自民党もバカ、民主党もバカ、その他野党もバカ、この国は一体どうすればいいんですか。マトモな政治家いないんですか。

Google重視へシフト

巷ではXデーが12/1あたりだとウワサされていたりするYahooのGoogle完全移行化。今の中途半端な状態では何とも言えない状況ではありますがYahooも年内には移行すると明言してるので12/1というのはいいセンかもしれません。ただこれもスイッチONみたいに12/1にパリッと切り替わるのではなくて、仮に現時点で移行具合が50%だとしたら徐々に60%、70%、80%・・・・と少しずつ比率を上げて12/1頃に100%に達する、または完全移行宣言が出される、そんな感じでしょうかね。

で、それとシンクロさせて・・・ということではないんですが、D-Style管理サイトも少しずつGoogle重視のウェイトを上げつつあります。ほーんとに少しずつ、と言うかホンの微妙なくらい。元々GoogleそっちのけでYahooばかりを重視していたワケじゃありませんからそれほど大きく変わることもないですしね。ただ、この微妙なさじ加減はけっこー大事だったりします。

それよりもやっぱり外野の動きが慌ただしい感じしますね。今まであんまり動きのなかったリンク集には毎日のように駄サイトの登録が来るんで、それらの駆除が最近の朝の日課になっています。くっだらないサイトは容赦なく削除する代わり、もちろん有意義なちゃんとしたサイトは大歓迎ですよ。

来月あたりから「Yahooで順位が落ちたんです~」という相談、増えるかもしれませんね。
テンパると対応しきれなくなるのでお問い合わせ・ご相談はお早めに・・・・・。

足湯

昨日は予定も用事も計画もなくヒマだったので家族でドライブしてきました。

アテもなく、とりあえず秋なら紅葉だろうということで胎内方面まで。
山は見事に赤くなっていました。

そのまま関川の道の駅まで走っておやつ食べながら足湯にIN。
ただ、ここの足湯ってこじんまりとし過ぎてるんですよねぇ。

つーことでお昼食べたら瀬波まで足を延ばして海岸傍にある足湯に再度IN。
へー、こんなとこに足湯なんてあったんですねぇ。

で、足湯のついでに目の前の海にもIN。

はい、11月の海に足つっこんでるのはさすがにウチだけでした。

そのあともダラダラと寄り道しながらのんびり帰宅。
たまにはこういうどーでもいい行き当たりばったりな過ごし方もいいですな。

流行語大賞候補

毎年この時期に話題になる流行語大賞の候補が発表とのことで、それが以下の60語だそうです。

1 iPad
2 (クロス)カップリング
3 無縁社会
4 3D
5 AKB48
6 K‐POP
7 ~なう
8 いい質問ですねえ!
9 名ばかり高齢者
10 イクメン
11 家庭内野党
12 ガラパゴス(ガラケー)
13 ゲゲゲの~
14 白戸次郎もよろしく
15 生物多様性
16 ダダ漏れ
17 ととのいました
18 どや顔
19 なんで一段一段なんだろう
20 ネトゲ廃人
21 バイクコンシャスライフ
22 パウル君
23 はやぶさ
24 パワースポット
25 フェニックス
26 ブブゼラ
27 ホメオパシー
28 もしドラ
29 もってる
30 モテキ
31 リア充
32 ルーピー
33 一兵卒
34 岡ちゃん、ごめんね
35 壊し屋
36 検察審査会
37 見える化(可視化)
38 ・・ぜよ!
39 剛腕
40 国技を潰す気か
41 酷暑
42 最小不幸社会
43 山ガール
44 終活
45 女子会
46 食べるラー油
47 生きもの会議
48 待機老人
49 脱小沢/親小沢/反小沢
50 断捨離
51 東京スカイツリー
52 年金パラサイト
53 買い物難民
54 ゴルコン
55 本田△(ほんださんかっけー)
56 アジェンダ
57 33人の奇跡
58 (W杯)ベスト16
59 イラ菅/ダメ菅/○○菅
60 2位じゃダメなんですか

 

ってか、60語も候補に上げないで10とか20くらいにしとけっての。
絞ってるって言わないでしょ、こんなに多いと。

いやまぁ、それでもこれを見てると今年1年振りかえるにはいいかもしれません。

でも中には知らない言葉やまず使わない言葉もあったりして、「アジェンダ」なんて使ってるのあの人だけで流行語じゃないっしょと思うのだがどうだろう。ってか、アジェンダってなんだっけ?(笑)パウル君って流行語にしていいの?イクメンなんて言ってるヤツ見たことねーしっ。

広い世代で認知されているとなると大賞は「ととのいました」「食べるラー油」「2位じゃダメなんですか」あたりが妥当な線ですかねぇ。あと話題性ではAKB48?でも流行語になった芸人は翌年消えるってジンクスあるんでWコロンは来年はいなそうですね。そもそもWコロンはあんまりおもしろくないし(うまいとは思うが)。AKBは芸人じゃないけど今年がピークっぽいのである意味来年以降消えるってのはハズレではないかも。

あ、sengoku38がノミネートされてないじゃんっ!(爆)

看板リニューアル

先日ご依頼頂いたたかとう矯正歯科医院さんのスタンド看板のお色直しが本日完了、納品となりました。

前のが特に不具合あったわけじゃないんですが、HPアドレスが以前のものだったことと、携帯サイトのQRコードを入れたいということで、デザインをリニューアルして全面貼り替えとなりました。本体はまだまだ問題なく使えますから貼り替えだけならコストもさほどかかりません。たまにはこうしてリフレッシュするのもいいですね。

最近はWebばっかりのイメージが強いD-Styleですが、看板のデザインも承ってますよ~(^-^)/