【拡散】山本節子さん講演会in栃尾文化センター

講師:山本節子氏

日時:2月19日(火) 午後7時~9時

場所:栃尾文化センター 3階大会議室(新潟県長岡市中央公園1番36号)

参加費:500円


以上、ゆきん子さんのブログから転載。
チラシのPDFもゆきん子さんのブログからダウンロードできます。

 

山本節子さんの講演は私も昨年聞かせていただきました。(⇒第5回市民主催説明会

それまでPM2.5なんて言葉全然知らなかった私にとって山本節子さんのお話は正に目から鱗。

放射性物質を含む震災瓦礫を燃やすことが、いや、ゴミ焼却そのものもどれだけ危険なのか、それまでも瓦礫焼却に懸念を持ってはいたのに、それすらまだ認識が甘かったのだと痛感させられました。

今回、栃尾で山本節子さんの講演が開かれるとのことで、長岡市民はもちろん、三条市民・柏崎市民もぜひご自身の耳で、テレビや新聞では一切触れられない恐ろしい現実を聞いてほしいです。

聞けば瓦礫焼却に反対してる人たちがなぜあんなに必死になって反対してるのか、これから三条・長岡・柏崎で何が行われようとしているのか、よくわかるはず。

 

一番聞いて欲しいのはおバカな新潟5市長ですけどねっ!

 

すぐ感情的になる国定市長と違い、山本さんは冷静な語り口で客観的事実に基づきわかりやすく解説してくれますよ。

 

3件のコメント

  1. こういう人って謝礼もらってないって話を聞いたことがありますが、

    色々な所で講演してまわって大変ですよね(^_^;)

  2. 謝礼については存じませんが、自らの手で足で丹念に調べた普通の人では知りえない情報もこうして出してくれる山本さんには頭の下がる想いです。

    500円じゃ申し訳ないくらいです。
    (たぶんこの500円も講演料ではなく会場関係の費用かと)

コメントは停止中です。