MS-09

シャア専用ザク(RG)→ガンダム(RG)→量産型ザクⅡ(HG)→グフカスタム(HG)と来て、この連休に事務所ギャラリーに新たにドム(HG)が加わりました。

線の細いザク系に比べ、足の太いドムは重モビルスーツと呼ぶのにふさわしい重厚感。若干腰を落として低く構えると更に◎。ローアングルから見るとカッコいいですねー。シルエットが良く再現されているキットだと思います。

ちなみにこれまでのキット全て素組みです。お父さんの趣味って言うより子供と一緒に作るオモチャって感じなので、仕上がりのクオリティはあまり気にしません。そういう面で塗装いらずでここまで再現できる現代のキットは非常にいいと思います。しかもノリ気なのは息子ではなく娘の方なので尚更。ただしキットのチョイスはお父さんの青春であるファースト限定なので、その点では娘はやや不満のよう。だってゼータ以降って見たことねぇんだもん。お父さんの中でガンダムはファーストで始まってファーストで終わってるのです。空冷VW道もType-1に始まりType-1で終わるって言うじゃん(言うのか?)。

で、意図せずともストーリー展開と同じような流れで作ってきちゃったとなれば・・・・次はゴッグ?でもゴッグってあんまり好きじゃないんだよなぁ。ズゴックはいいとしてもアッガイもあんま好きじゃないし。ゾックに至っては作る気にもならない。それとも連邦がガンダムだけだからジャブローに行く前にガンキャノンとガンタンクを先に作っちまうか?あるいはドムをもう2体作って黒い三連星・・・・・・いやいや、それはないって。え?ドム作る前にドダイYS?それはもう完全ネタ切れになってからでしょ。

マチルダさぁ~んっ!!(意味不明)