健康診断

えーと、何年振りでしょう。

今日は健康診断に行ってきました。

自営で、しかもピンでやってるとこういう類のものにはなかなか腰が重いもので、これがスパルタな上司でもいれば「行かないならクビ!」とか言ってくれるでしょうし、かわいい女の子の部下でもいれば「ボクも行くから一緒に行こ♪」なんて言っちゃうでしょうが、残念ながらスパルタな上司もかわいい女の子もいませんから、いつまでもダラダラと不健康な生活を続けて気付けば突然死(死んだら気付けないんだけど)なんてオチが待ってることになりかねません。

で、スパルタな上司より怖い(いや、そんなことないんだよぉ)ヨメさんに半ばムリヤリな形で検診に連れていかれたのでした。これが独身だったら一生行ってなかったかもしれません。

まぁ検診と言っても簡素なもので、身長・体重・血圧・検尿・採血・問診、そんなもんです。

ところがですねー、採血の途中で貧血になっちゃいまして、目の前がボヤけて耳が遠くなって意識朦朧。途中でストップしてベッドに運ばれてしまいました。うーん、今まで一度もこんなことなかったんだけどなぁ。既にどこかおかしいんでしょーか。いや、年取ったってことか。あ、ベッドで休んでキレイなお姉さんに「大丈夫ですか?♥」と声をかけてもらったらすぐに復活しました。

最後の問診でもジジィじゃなくてキレイなお姉さんに触診してもらったらもっと元気になったんだけどなー。

3件のコメント

コメントは停止中です。