降った

何日か前から日本海側で大雪というニュースが毎日のように聞かれ、県外のお客様からも「そっちは大丈夫ですか」と何度も聞かれてたりしたんですが、ここ新潟市はニュースで連日映像が映されている上中越の山間部のよーな大雪とは程遠く、積雪はまぁまぁかわいいもんです。

今朝はそれでも今シーズン一番の降りだったと思いますがそれでも30cmもありません。せいぜい20cmくらい?なのでクルマも普通に走れるし(あ、私のOVALは絶対的にムリですけど)、雪かきやってもやっても終わらないとかそんな状態でもありません。

そのくせまた除雪車が家の前にどけた雪を山にしていくもんだから、そっちの方がジャマくさい。幹線道路じゃないんだから、この程度で除雪なんてしなくてもいいんですけどねぇ。むしろ新雪の道をタイヤでギュギュ~っと踏みしめながら走るのが楽しいんだから、私の楽しみを奪わないでくれって感じです。ビートルならRRのトラクションを活かしてガンガン雪上ドリフト決めるのも楽しい。

OVAL、車高上げるかな・・・・・・。

あ、OVALは車高よりワイパーの方が致命的ですな。

4件のコメント

  1. こちらは除雪に来てほしくても来てくれません…。県の除雪の予算なんて去年の時点で使い果たし、追加予算を出しても足りてません。こんなんじゃ、秋田の景気良くなるわけはないわなぁww おまけに市内の除雪は下手くそで有名です…。

  2. この辺の除雪を見ててもそんなに上手な気はしません・・・・。

    ニュースで見てると秋田もすごいみたいですね。
    早く春が来てほしいですね~。

  3. 明日ももげたワイパーを助手席に乗せ、出勤です…orz
    キツイ!笑

  4. OVALはとにかく雪がたまる前に手で落とす。
    でないとワイパー確実に死にます。
    シャフトが逝くと厄介ですよ。

コメントは停止中です。