インデックス増量

ブログを引っ越して2週間ほど経ち、実際には記事の移植がある程度終わった昨年末にクローラーのブロックを解除してはいたんですが、年明けから怒涛のようにインデックスされていました。

最初にチェックし始めた12/28でインデックスは115。
その後、12/30には2100、12/31には3300、1/4には4000、1/7には6900、そして今日現在では8400ほどになっていました。

いやー、さすがGoogleさんは仕事が早い。

で、インデックスの大量増加に伴って気になるのが検索順位の変動ですが、2週間程度ではまだ確定的ではないものの、概ね予想通りの動きをしています。いや、むしろ予想通りすぎてつまらないくらい。いい方に動くのは結構なんですけどね・・・・。

恐らくインデックスはもうピークだと思うので、今後は今のリバウンドがどう出るかですねー。
悪い方に動く挙動も見てみたいんで、しばらく経過観察です。