シロアリ予防

今日はウチのシロアリ予防の工事をしてもらいました。

新築時にしてもらってからもう5年経ったんですね。

時の経つのは早いもんですなぁ。

そりゃ子供もでっかくなるわけだ。

で、5年も経って今さらだったんですが、我が家には床下へアクセスする点検口がないことが発覚。

いやホント、今さらですよねぇ。

大工さんも忘れてたみたいです。

ん・・・・そんなんでいいのか?

ま、いっか。

そんなわけで、防虫工事の前に点検口の設置工事。

クローゼットの床にぽっかり開いた穴から初めて見る我が家の床下。

そりゃそうだ、今までなかったんですから。

そしてその点検口から業者さんがもぐりこんで防虫工事。

この暑い中、ありがとうございました。

これでまた5年間は安心して暮らせます。

シロアリが来る前に除染作業が必要になるかもしれませんが(汗)