円高が止まらない

アイキャンスト~ップ、ザ・ロンリネ~ス、こらえきれぇずぅ~

あ、これは「悲しみがとまらない」でした。

杏里ではなく、ここ数日で円高の動きが止まりません。
今日はついに77円台までいっちゃいました。
アメリカ・ヨーロッパの金融不安からドル・ユーロ離れが進み、その結果として円が買われるという日本の評価とはまるで関係ナシに進む円高。震災・原発事故・不景気・膨れ上がる借金と、日本にはまったく買いにつながる要素がないのにこうも円高になるってのはアメリカもヨーロッパもよっぽど深刻なんですかね。

円高になれば当然輸出産業はまたヒーヒー言うことになるわけですが、輸出とはまるで関係のない私にとっては輸入のメリットの方が大きいわけで、前にナロードビームを買った時もそこそこ円高で確か80円台前半~半ばくらいだったと思いますが、今はその頃より更に円高ですから、ここは一発チューニングヘッドでも買ったろか~、ユーロも安いとなれば例のおフランス製ハイブリッドキットも買ったろか~と行きたいところ・・・・・なんですけど、いくら円高でも無い袖は振れないわけで、20%OFFのポップアップウィンドゥですらドキドキしてる私にゃとてもヘッド買う余裕なんてございません。

せめてオイルとかタイヤとか消耗パーツとかで円高還元あればいいんですけどね~。