4月1日

今日から4月。

今日はエイプリルフールです。

できることならあの震災がウソであったと思いたいですが、震災から3週間が経った今も厳しい現実を突きつけられています。

世間ではその辺の事情を考慮して今年はエイプリルフールを自粛する動きもあるようですけど、さすがに地震や津波、原発をネタにした笑えないジョークは論外としても、人を楽しくさせるようなジョークならムリして自粛なんてしなくてもいいと思うんですけどねぇ。あ、楽しいジョークを考える気分じゃない人はムリにウソつく必要ももちろんありません。

そんなことより未だに「原発は安全だ」「健康に影響はない」なんて今や子供にもバレるウソをつき続ける輩にこそ発言を自粛してほしいものです。